福岡のパーソナルトレーニングでは理想的な体が手に入る

PersonalTraining

パーソナルジムに通えばダイエットできる?

ダイエットに有効と注目を集めているのが、マンツーマンでトレーニングを指導して貰うことができるパーソナルトレーニングジムです。ただ、筋トレで痩せることができるのか、不思議に思う人もいるでしょう。
脂肪を減らすために有効な運動といえば、ウォーキングなどの有酸素運動です。それに対して、パーソナルトレーニングジムで行うトレーニングというのは、無酸素運動です。無酸素運動は脂肪が減らないというイメージがありますが、無酸素運動でも脂肪を減らす効果があります。更に、体に筋肉がつけば代謝が上がり、体を動かした時に脂肪が燃焼しやすい状態になります。そのため、パーソナルトレーニングジムでトレーニングを受ければ、ダイエット効果を期待することができます。
そんなパーソナルトレーニングジムでは、筋トレの他、食事指導や生活指導などダイエットに有効な様々な指導もして貰うことができます。そのため、筋肉をつけるだけでなく、痩せやすい生活習慣を作っていくことができるというメリットもあります。これまで、有酸素運動を行ったけれど効果が出なかったという人は、筋肉を鍛えるところから始めるパーソナルトレーニングジムに挑戦をしてみることがおすすめです。

ニュース一覧